

A・K・B合同プレ企画

A・K・B合同プレ企画概要

応募受付期間
平成23年5月23日(月)00:00~
平成23年5月29日(日)23:59

当選者発表
平成23年5月31日(火)

協賛者様募集期間
平成23年5月14日(土)00:00~
平成23年5月20日(金)23:59

プレ概要はこちら⇒ タヌキさんブログ

※自分もAKBに所属しております^^


追記 -----------------------------------
私の主催者出品は、下記商品となります。

比内地鶏 きりたんぽ鍋セット
(3人前)
 ご1名様


●商品概要
「放し飼い比内地鶏」のお肉と、あきたこまちの手作り「きりたんぽ」
そして手間ひま惜しまず、比内地鶏のガラと野菜をじっくり煮込んで
比内や特製の「ガラスープ」を心を込めて作ったお鍋のセットです。

●セット内容
 炭火焼 きりたんぽ 5本
 比内地鶏カット正肉 200g
 比内地鶏ガラスープ 1L
 比内地鶏鍋ミンチ 100g
 比内地鶏コラーゲン 100g
 糸こんにゃく 180g
 ささがきごぼう 80g
 ねぎ 200g
 セリ 100g
 舞茸 100g
 鍋っこしょう油 200ml

●賞味期限
 冷蔵保存で発送日から5日間

きりたんぽ

※1
 宅配代はかかりません。(当方もちです^^b)

※2
 当選者様へはご希望日に合わせて発送しますが、
 到着後2~3日以内ですぐに食べれる方応募してネ。

ご応募お待ちしておりま~す


追記 -----------------------------------
2011.6.10
ポテチさんへ
当方の協賛品に当選おめでとうございます。

なべセットは、
6月11日18時~20時着で発送済みです
ご確認お願いいたします。
----------------------------------------

A・K・B忘年会

12月4日(土曜)
秋田駅前の戦国居酒屋(雪国の乱)にて
秋田在住のクワ友さんと忘年会しました^^v
(久しぶりのお酒にちょっと酔った)

ちなみに、タイトルは、
タヌキさんのところからパクってきたものです^^;
(A)秋田(K)クワカブ(B)ブリーダーの略w

メンバーは、下記のとおりです。
・KABUさん
・かっつさん
・タヌキさん
・彩陸海さん
・U野さん
・O友さん

彩陸海さんとは、
お初でしたが、すぐに打ち解けましたね~
同じ趣味同志の集まりってすばらしい♪

今後ともよろしくね~!

P.S.
最近、FF14にハマッてまして、そっちのブログ
主に更新してます。 許してちょ~

たけろうさん超プチプレ

本日は、盟友、たけろうさん のプチプレの

ご紹介です^^

くわしくは、コチラ で確認してね♪

P.S. 毎日、マッタリ、FF14してます^^;

嬉しい♪

いよいよ、ファイナルファンタジーXIV
今月下旬正式サービス開始ですね♪

本当は費用をかけない為にPS3版でしたかった
のですが、PS3版は来年3月下旬のサービスら
しく、そこまでは待てない自分がいましたので
PC版(コレクターズエデション)を予約しました。
これで22日より遊べます^^v
みなさんも遊びますよね!?

ちなみに、XIVのPC推奨スペック高いですね^^;
自分の6年前のPCではスコア計測するツール
すら動作しませんでした。激汗

このままでは遊べない事に気がついたんで
とてとて愛している大蔵省様にご相談し
完全地デジ移行による映像デジタル化をうったえ
子ども達のビデオ映像編集の処理速度改善をとき
なんとかPC購入にたどりつきました!
(現在、発注中です^^ 到着待ち遠しい・・・)

え!PCのスペック知りたいって!?
(誰も聞いてないでしょうが)教えましょうw
<次期マイPC>
 CPU: Core i7-870プロセッサー(クアッドコア/2.93GHz)
 マザーボード: P55 Express チップセット
 メモリ: DDR3-1333 DDR3 SDRAM 4GB
 ビデオカード: ATI RADEON HD 5850 / 1GB
 SSD: 80GB SSD/MLC
 HDD: 1TB 7200rpm シリアルATAII
 電源ユニット: 定格出力630W/ 80PLUS認定
 OS: Windows 7 Home Premium 32-bit
 ※今回は既存ソフトウェアの遺産がすてきれず
  32-bit版のチョイスとなりました^^;

上記構成で、ベンチマークのスコアは3900
になる予定です。
これで、やや快適 に遊べるはず!

XIV やる人いらっしゃいますか~

ババの産卵セットを組もうと

初めて、D・O・S さんの

特選カワラ菌産卵材2本入パックを

数個購入しました。 ←ここまでは良かった
芯100%カワラ材

しかし!
芯が100%なんです!


どの材も・・・ マジっすか^^;

穿孔穴を開けるのも大変な、こんな材に

産んでくれるわけね~

※やっぱ、ハイパーレイシにすればよかった・・・

追記:
それと!

菌糸ビン用穴あけピット 100円
菌糸ビン用穴あけピット

こいつは使えます!

菌糸の穴開けの他、材に誘導穴も開けれます
(電動ドリル壊れた際はお試しをw)

BBQ、花火大会

10日、かっつさん宅前でBBQ、雄物川花火観賞、

クワ見せびらかし大会しました!

BBQ(左から私、かっつさん、上野さん、かっつさんKABUさんタヌキさん、後からOさん)
たけにゃんかっつさんみなさん
※久しぶりの野外焼肉美味しかった♪

雄物川花火大会
雄物川花火大会
※ほとんど見てませんでした^^;

クワ見せ
上野さんケルブス80オーバー
上野さんケルブス80オーバー

KABUさんフィリスサイカブト
KABUさんフィリスサイカブト

O(オー)さんスーパーモスグリーン血統パプキン
スーパーモスグリーン血統パプキン
※パプだけで数千セット組んでるそうです。
 私が撮影した画像だと伝わりにくいのですが、
 ブルーの色合いが今まで見たものとは別格!
 種親レベルは販売してないそうですが、
 A品レベルをどんどん出品しているそうです。
 Oさんのビッタ 見てみてね!

最後に頂きました♪ ありがとうございます^^
 タヌキさん、オオクワ山形産ワイルドニョロ
 Oさん、ポルテリニョロ

楽しかった♪

我が家の夏場対策

みなさん、こんちゃ!

まずは、近況報告から、
先週は3連休に夏風邪をひきまして、3日間(18~20日)寝込んでました^^;
おかげで先週ずっと不調で、虫弄りする元気もありませんでした・・・ フーッ
ご訪問、コメ返し遅れてもうしわけないっす。

しかし悪いことばかりでもありません。
高校野球の秋田県大会で、我が母校の能代商業が25年ぶり(2回目)に優勝しました♪
甲子園いきますよ!(もちろん応援には行きませんがw TV中継でガマン)
秋田県勢夏初戦12連敗?中を打ち破れるか!? 楽しみです!
でもどこも強いから、最初から東京か大阪代表の強いとこと対戦したいですね~ ホントに?

じゃあ、くわかぶネタいきましょ!
あ!クワ弄りしてなかったのでネタがないw
なので、我が家の夏場対策のご紹介です。
我が家の飼育部屋は小屋なんですが・・・
断熱素材も冷暖房完備もしてない小屋ですから・・・
当然、夏は暑く、冬は寒いですw
だから、最近羽化したミヤマ成虫数匹引越ししました。軒下にw
軒下by夏場対策

温度チェックしたら、小屋で31.5度だったところ、
軒下では、27.5度に! -4度の環境です^^v
さらに、ケース下に水を少し溜めたので、もう-1度なったかも~w
てなわけで、大きい固体は羽化しません!!
エッヘン

石井浩郎 当選!!

参議院議員通常選挙 秋田県選挙区(1人区)

現職(元アナウンサー:民主)を大差で破り

石井浩郎さん(元野球選手:自民)が
石井ひろお

当選しました^^v

知名度抜群かつ人柄の良さが勝因ですね~

みなさんの所も有名人が当選しましたか~!? え!興味ないってw



さてクワカブネタに行きましょ!

念願の ユダイクス君 が羽化しました♪
ユダイクス君
和名: ユダイクスミヤマクワガタ
学名: Lucanus cervus judaicus
産地: トルコ産

え!? ほんとにユダイかって、
確かに、これだけじゃわかんないよね~w

国産カブトレッドアイ羽化

我が子(年中)が大好きな国産カブト
赤い目をしたヤツらが羽化してきました♪
30・40代も大好きなシャア専用です^^v

赤いだけで、どうしてカッコよく見えるの!w
国産カブトレッドアイ♂

国産カブトレッドアイ♀
~成虫データ~
【 和名 】 国産カブトムシ レッドアイ
【 学名 】 Trypoxylus dichotomus
【 産地 】 阿古谷 産
【 累代 】 CBF1
【 羽化日 】  H22.06.13
※国産カブトは羽化してどの位でブリできるのかな~


サッカー、韓国負けましたね。 残念^^;
もう少しアジア旋風を見たかった・・・
でも、日本はやってくれるでしょ!

当選しました!

ぜんさんブログ開設2周年プレ

当選発表 ありましたね!!

吾輩は ひさちゃん印のブラハス(レッドハスⅡ)成虫ペア

当選できました^^ 超!ラッキーー^^v

また、吾輩の協賛品には gucchiさん がご当選!

商品手配中ですので、もう少しお待ちくださいね^^

プレ企画って、ほんと良い企画ですよね。

ぜんさん、ありがとう^^
訪問者カウンター
プロフィール

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
