

モセリーノ第2の刺客誕生♪

たけろうさん印のモセリ幼虫3頭のその後・・・

1匹は残念ながら★ましたが、残りの2頭は
無事に羽化してきました♪

とても小さくてカワイイですよ^^;

ニョロ1:11g⇒♀42mm7月羽化♪
たけろうさんモセリ♀1

ニョロ2: 7g⇒♀39mm7月羽化♪
たけろうさんモセリ♀2

ニョロ3: ★確認 (残念ToT)

もう少しすれば、モセリーノ・バトルにも
参戦できます^^

前回(北川景子ちゃん)の雪辱をせねばね!

モセリ近況報告その1

12月下旬の話ですが、
たけろうさん印の熟年モセリペアから採卵した
タマゴ5個の内、3頭 孵化しました^^v
そして1月12日にカワラ菌糸瓶に引っ越しし元気に育ってます♪
たけろう印モセリ孵化

連続して組んだ2回目産卵セットは不発でした。
残念ならが、親♀力尽きてました。
でも、産まれた3頭は大事に育てていきますよ!

我が手で産ませました!

たけろうさん印のモセリ産卵セット(1回目)の割出実施!

タマゴ5個GETしました! 産んでましたね~^^v

その5個の内、1個は、なんと、我が手で産んだんです!

下画像みてみて~

モセリ産卵1モセリ産卵2

クワも同様、車と同じく、急には止まれないようですw

たけろうさんからの着弾!

昨日ですが、ブログ『たけろうのクワ部屋』を公開している たけろう(今年度のBE-KUWA29号にてエラフスミヤマギネス獲得)さんから、

アクベニョロペア即ブリモセリペアゼリーが届きました♪

当初はアクベニョロ送るよ~といった話(やさしいお言葉)でしたが、着弾してみると、モセリとゼリーも付けて頂きました^^
即ブリモセリペアアクベニョロ&ゼリー

モセリは即ブリペアですから、すぐに同居を開始しましたよ!
週末の産卵セット投入がとても楽しみです^^
アクベニョロは、カワラ菌糸瓶に交換する時、また、ご紹介したいと思います。

たけろうさん、本当にありがとうございました^^v
大事に育てていきますからね!



訪問者カウンター
プロフィール

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
