

たけろうさんアクベニョロ逝く

2008年に、たけろうさんから頂いた
アクベニョロ2頭ペア。

昨年の夏に♂1頭★
今年の夏に♀1頭★なりましたToT

(本血統)成虫の姿を見ずに終わった事が
残念です。 ん、前にも言ったような・・・

他の血統のアクベもかなり★なってますので
温度管理できないとアクベは難しい種だと
あらためて痛感しました。

~幼虫データ~
【アクベシアヌスミヤマクワガタ】 
Lucanus cervus akbesianus.
【ランバージャック累代品】
【産地】トルコ 
【累代】WF2 
【孵化日】H20.9 2頭ペア入手

ダイエットに成功!

たけろうさん印のアクベニョロペア
孵化後8ヶ月の固体です。
WF2アクベ♀WF2アクベ♂
幼虫データ
2006年ランバージャック入荷個体からの累代品 
WF2 トルコ産 2009年09月孵化

前回計測から
♂は+1g ♀は-1g です!

女子なら喜ぶ、シェイプアップ成功ですね^^;

菌糸で大きくならないのなら、
そろそろ、マット飼育チェンジ!っすね。

どこか良いマットないかな~

アクベ、カワラに投入

たけろうさんから頂いた、アクベニョロペアをカワラ菌糸に投入しました。

投入前に体重を計ってみると、♂が4gで、♀が3gでした。これからといった感じですね~

チョイスしたカワラ菌糸(共に800cc瓶)は・・・
  ♂には、クワ門ババ用菌床タイプ1K
  ♀には、三階松ババ用菌床Mr18   です。

余っていた菌糸瓶でかつババ用ですから、合わない予感がしますがいってみましょう!

たけろうアクベ1たけろうアクベ2たけろうアクベ3

画像2枚目は、なかなか菌糸に潜っていってくれないとこです(汗
既に、カワラ嫌がってませんか?

幼虫データ
2006年にランバージャックさんから入荷した個体からの累代。 WF2 トルコ産
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
