

里親募集 その2

KENJIROさんより譲って頂いた
国産オオクワの産卵セット割り出しました!
<産卵セット内容>
セット期間:6/12~8/1
中ケースにクヌギA材太め
S.akoの産卵セット1
          ↓
材にいました!ニョロちゃんが
S.akoの産卵セット2
          ↓
マットにも沢山いました!
S.akoの産卵セット3
ニョロ 26匹(二令4匹、初令22匹)
タマゴ  5個

<ニョロデータ>
学名: Dorcus hopei binodulosus
和名: 国産オオクワガタ
血統: S.ako血統
産地: 阿古谷産
累代: CBF1
親サイズ:S.ako-V1 F7♂70 x S.ako-T2 F7♀
割出日:H22/08/02

今回のセットは、材に問題がありました。
堅すぎたんです。割り出しで手が疲れた^^;
それで加水が不十分となり乾燥しまくり~
材にはあまり産んでませんでした。10匹ほど

でも!かわりに、堅詰めしたマットに
たくさん産んでましたよ^^

本血統もたくさん採れました^^v
十分、自己累代分確保できましたので
里親を募集したいと思います。
(ニョロ5匹セットを2名の方に)
一緒にこの血統を育てていきませんか?

ご希望の方はメールフォームより
ご連絡くださいね~。 お待ちしております。
※もし募集人数を超えた場合は、当方の独断
 で決定しますので、メールに意気込みを
 記入して頂ければ幸いです。
※送料のみご負担して頂く予定です。
※種親は過去の記事を見てね

追記:8月5日 12時00分
  里親募集予定数に達しました。
  ありがとうございます^^
  又、宣伝してくれた有名ブリーダー方々
  ありがとうございます^^
  3次募集もお楽しみに~♪

オオクワ産卵セット2

昨年の秋、えりだんさん2周年プレで当選し、
KENJIROさんより頂いた
S.akoの産卵セットを組みました♪
共に越冬、1週間同居後のセットです。

セットA
S.ako-T2/Cjr015 F6 同腹ペア
SakoセットA

セットB
S.ako-V1 F7♂70 x S.ako-T2 F7♀ 別腹ペア
SakoセットB

♂君 S.ako-V1/jr012C F7 70mm
Sako-V1♂君

もちろんバンバン産んでくれるでしょう♪

超有名極太血統新成虫ペア着♪

えりだんさん2周年記念プレで当選しました

KENJIROさん協賛品 S.ako成虫ペア

着弾しました!( 同腹と別腹の2ペアが♪ )
KENJIROさん当選品1KENJIROさん当選品2KENJIROさん当選品3

来期のブリ、とても楽しみです^^v
もちろん目標は、サイズ80、顎幅6UPです!
夢は大きく語っておきましょう~w

飼育の機会を与えてくれた、
えりだんさんKENJIROさん、ありがとね^^

飼育ケース(中画像)とても可愛かったです^^

追伸:みなさんはMAX何mmの記録保持者ですか~?
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
