

★水死事故★

クワ門さん血統ババニョロ2匹が★になってました!

死因は、水死です>< 
(泳いでいるわけではありませんよ)

痛恨の管理ミスです! ニョロさん、ごめんなさい・・・ orz

ババニョロ水死

みなさんも気をつけてね^^;

クワ門ババ♀九死に一生!

3日前、クワ門血統の産卵セットでババ♀がご臨終してて(卵を1個も産まぬまま)、
クワ門ババ♀死亡

悲しみの毎日を過ごしてました><
小さめの♀であった為、それもあるかと思ってましたが・・・

ババの墓場より、本日、復活しました!
もちろん、ゾンビババではりませんよ~w
クワ門ババ♀復活!

仮死状態であっただけのようです! 産卵セットに仕込んだハイパーの皮を全て剥いで
セットしたことが問題だったようですね><

勉強になる出来事でした!
教訓:★なっても、すぐには遺体を埋めないで^^

ババ産卵セット(1回目)に投入♪

ババオウゴンオニ(三階松きのこ農場血統)を産卵セット(1回目)に初投入しました♪
このペアは、♂77が5月羽化の4ヶ月で三階松ババ♂77mm

♀48が4月羽化の5ヶ月です^^三階松ババ♀48mm

♂が8月下旬に後食をようやく開始し、今回の産卵セット投入となったわけです^^

今回の産卵セットは、我が家では定番のカワラ菌床による産卵セットです。
6000ccのプラケースに菌床を詰めたものですw

実績は、あまりよくありません>< 思うに堅く詰めていないからと思ってます。
よく、ケースの側面に産んだりしてますからね~ 

でも在庫が残っているので、今回もこのセット方法でいきますよ~
三階松ババ産卵セット(1回目)
まんじさんのマネして、いつも♀をプスッとしてますw

今回も卵10個くらいしか産まないかな~ 
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
