スポンサーサイト


最近、また、コバエが増えだした・・・

最近、飼育部屋内をコバエが飛び交って困ってます><

コバエ対策用ケースを使用し、又、タイベストシールで

フタはきっちり塞いでいるはずなのに、プ~ンと飛んでます(汗

おかしいと思い、各飼育ケース及び飼育瓶をチェックしてみました!

犯人がおりましたw (下記です)
コバエケース1

フィルターの隙間からコバエが出入りしてるじゃないですか!?

数ヶ月使用すると、フィルターが縮んで隙間が出来るようです

全然、コバエ対策なってませんよ~(汗

やっぱ、コバシャが一番なのかな? でも価格は倍するしね~

こいつを使うしかないので、緊急オペしました♪

隙間をガムテで塞いだだけですが、一応、効果ありました。
コバエケース2

でも、ガムテの粘着力が落ちて、また、隙間できれば・・・

comment

Secret

こんちは♪

コバエやダニだけに効く殺虫剤ってないもんですかねえ。。あったら欲しいですが(^^;

まったく・・・

たけにゃんさん、こんちわっす^^
うちもたまに大量発生、してます・・・v-356
幼虫の菌糸ボトルに大量発生しているときも・・・
ありゃ~、最初からマットなどの中にいるんですかねぇ??

No title

こんにちは。
このケースを私も使用していますが、やはりコバエはそれなりに出入りしていますよね。さらに、仕切はよく倒れます。おかげで羽化したばかりのババが先日交尾しているし・・・。値段は安くて良いのですけどね。

コバシャは洗浄する時にフィルターを取らなければいけないし、ロットによって微妙にフィルターのサイズが違って、はまるものとはまらないものがあって困ります。誰か安くて良いケースを作ってくれませんかねぇ・・・。

えりだんさん、こんちは

コバエとダニにだけ効く殺虫剤あればいいんですけどね!
でも、マットへの残留農薬が気になりますw
みなさんの悩みは同じですね~ ハあ~

sakuraさん、こんちは

1匹から増えたにしては、増えすぎますもんね><
絶対最初からマットに入ってますよね!
でも、ぱっと見、タマゴらしきものは見えないのですがね(汗

えぼ8さん、こんちは

えぼ8さんとこも、やはり出入りしてますか><
仕切り倒れるのは、危険ですね><
ヘラヘラニョロ♀を仕切ってますが、入れ替わるじゃん! 対決もありか!(汗
コバシャのフィルター外したら、片方はまんなくなったことありました! 無理やり押したら、ヒビ入ったしToT
どのケースもそうですが、壊れやすいですよね! ハあ~

こんばんは。

コバエは・・・

卵などはわかりませんね。
蛹になると、ケース側面・蓋などに付いているのでわかると思います。
我が家では、最初からマットにいる場合が多そうですね。

コバシャも完璧ではないんですね。
アースノーマットは虫達に影響が無いとは聞いた事があり、少しだけ使った事があります。
確かにニョロ・成虫共に大丈夫でしたよ。

たけにゃんさん、こんばんは~~

 うちでも、第○回コバエ発生期に入っています。v-390
で、電撃殺虫器・コバエ取りリボン・オオクワキングさんのセパレートケース・アースノーマット、・・・色々やってますが、コバエパワーに負けてますv-406
 カブでマットを多く使うので、しょうがないのかな~~と。

わかさん、ばんは

コバエとは末永い付き合いになりそうですね><
マットないと育たないしね~

コバエも蛹あるんですか(汗

Gashさん、ばんは^^

コバエの数多すぎますもんね~
電撃もフィルムタイプで、コバシャのフィルターに装着できれば、びしびし殺虫するんじゃないかな~w

たけにゃんさん こんちゃ^^

コバエとは。。。。共存していきましょう^^;
絶滅は無理ですよね(笑

そのケース初めて見ました!
コバシャの半額なんですか?
ケースにもいろいろあるんですねェ~

コバシャだって万能ではないですよ^^
結構コバエが出入りしてますもん^^;

まんじさん、こんちは

コバエとの共存はゴメンしたいのですがね・・・
とにかく、ケースから外に出さないようにしないと(汗
ケースにもう一工夫する必要がありますね!

たけにゃんさん、こんばんわぁ!

うちの産卵セットのケースもコバエがたっぷりですv-356
蓋開けたとたんに噴出してきやがったv-399
なんとかならないですかねぇv-236
もう最近は、かまってられないので、見てみぬふりを決め込んでます^^;

sakuraさん、ばんは^^

コバエ沸いたケースは早めに交換しないと
マットすかすか!幼虫ダイエット~なりますよ><
そういいながら我が家のヘラヘラケースも
ほとんどコバエに占領されてます(手遅れっす
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
