スポンサーサイト


コバエの抜け殻?

マットの中にとても小さく透明な幼虫を見ることがあります。

特にタマゴの周りなんかにウロウロしているような・・・

当然、そのタマゴは孵化してきません>< 
絶対!チュウチュウされてますw

その幼虫がなんかサナギなって、どこかに巣立っていったようです!

これって、コバエなのかな?
コバエの抜け殻?

画像はプリンカップの四隅に空気穴を開けてた箇所に集まっているものです。気色わる~ToT


comment

Secret

こんちは♪

コバエだと思います。。
うちもちょっと気ぬくとそれでます。。
でもあるブリーダー様はコバエの出ないマットはたいしたことないっておっしゃってましたw

こんにちは。

コバエの抜け殻です・・・

空気穴から外に逃げましたね^^;
最近おいらは、消毒用エタノールで殺虫してますw

コバエもほぼゼロになりつつあります~

うえぇ~・・・

たけにゃんさん、こんばんわですぅ~^^
拡大して見ちゃいましたヨv-393・・・気持ちワルゥ~v-356
これコバエですか?
最近では、産卵セットのマットから大量発生しましたぁ^^;
クワ部屋では、蚊をとるようにパンパンしてます。

えりだんさん、こんちは

やっぱ、コバエですか~ プリカ120ccの中にもこんなにいるんですね~(汗
コバエ出るマットはある意味良いとは、確かに一理ありますね^^

わかさん、こんちは

コバエの抜け殻ですか^^; 空気穴に集まりすぎですよねw
エタノールが効くとはいいこと聞きました♪

sakuraさん、こんちは

どうしてもマット3ヶ月も経過すると羽化してきますよね~(汗
絶対出てくるから、日々戦いですねw
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
