スポンサーサイト


マンディブのご紹介

sorapaさん、ブログ3周年プレで当選した
TAR坊さんマンディブ幼虫3頭+1頭(おまけ)と
マンディブ親♀単品(おまけ) と産卵材1本(おまけ)と
モセリ幼虫3頭(おまけ)が9日到着してました♪
記事UP遅れてゴメンっす^^;
TAR坊さんマンディブ1

本日やっと、マンディブ幼虫4頭はAG菌糸800ccに
投入しました!全て初令でこれから!って感じですね~

それと、着後、栄養補給中であったマンディブ親♀を
頂いた産卵材で作成したセットに投入しましたよ~

ミミズがうろうろする、ちょっと怪しい材でしたが
やってくれるでしょうw
マンディブ幼虫マンディブ親♀

sorapaさん、TAR坊さん、ありがとうございました!
大切に育てていきますね!

comment

Secret

たけにゃんさん、こんばんわぁ^^

おたのしみプレゼント、楽しそうぉぉ~v-343
しかも、プレゼントで産卵セットまで・・・なんと過保護セットでしょぉv-411ehehe
これで爆産なら、ホント夢のような贈り物になりますねぇ~^^v
・・・絞り採っちゃいましょぉぉ~!

たけにゃんさん、こんばんは~~

 TAR坊さん、すごいですね~
セットまで用意して下さるとは。
 TAR坊さん自作の材でしょうか?
 マンディブの100㎜アップ、ですね!!

こんちは♪

マンディ入手おめでとうございますw
この種も私の飼育したいリストに入ってるんですが今は予定外にモセリが来たんで中々w
たけにゃんさんのHPの方見ながら飼育した気になりますw

こんばんは

マンディの採卵は結構楽しいですよ。
時間をかけて少しずつ産みますから、2週間に一度くらいのペースで採卵するといいかも。
卵管理でも問題ありませんでした。

しかし、おまけだらけだな~。(笑)

sakuraさん、こんちは^^

ですです!俺にはうってつけの過保護セットですよ!
確かに、できるだけ多くとりたいです^^
sakuraさんから頂いたニョロ菌糸交換しましたよ!もうすぐにアップしますからね~(待たせすぎました^^;

TーGashさん、こんちは!

TAR坊さん、自作の材なんですよ!
クワでゆうところのイケメン君材ですw
100UPですか?ハードル高いです~^^;

えりだんさん、こんちは^^

マンディ私最初はノーチェックだったんです!
しかし、知り合いの方からニョロいない?
と言われて、どんなのだったけと思い調べたら
カッコよく見えて、とても飼育したくなったんですよ~w
えりだんさんの分まで楽しみますから♪

sorapaさん、ども^^v

なるほど~ 産卵期間が長めなんですね!
じっくり待ちたいと思います^^
ちょっとでもいいから、産んでほしな~
オマケの方がおおくて、どっちがオマケか判らないですねw

こんばんは。

遅コメで済みません^^;

マンディブ当選おめでとうございます~
そして、オマケがまた凄い!!
モセリニョロにマンディブ♀単・・・
更にはセット用の材まで!!!

カッコいいの出してくださいね~そして爆産も!

わかさん、こんちは!

がんばって、少しでも多くにょろ採りたいと思います!
早くマンディブ♂の成虫みたいっす!

No title

こんばんは。

無事に届いたようで何よりです。

♀は種切れじゃなきゃ良いのですが・・・
まぁ、あくまでオマケですから(笑

ちなみに材は埋め込まなくてもOKですよ。
そのへんに転がしときゃ勝手に齧って産みます(笑

TAR坊さん、どもっす^^

親♀楽しみにしておりますよ!
我が家では、どの種でもですが、
なかなか産んでくれません^^;
でも期待してますからw
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
