スポンサーサイト


クワ門ババ♀九死に一生!

3日前、クワ門血統の産卵セットでババ♀がご臨終してて(卵を1個も産まぬまま)、
クワ門ババ♀死亡

悲しみの毎日を過ごしてました><
小さめの♀であった為、それもあるかと思ってましたが・・・

ババの墓場より、本日、復活しました!
もちろん、ゾンビババではりませんよ~w
クワ門ババ♀復活!

仮死状態であっただけのようです! 産卵セットに仕込んだハイパーの皮を全て剥いで
セットしたことが問題だったようですね><

勉強になる出来事でした!
教訓:★なっても、すぐには遺体を埋めないで^^

comment

Secret

たけにゃんさん ばんわ^^

んッ!どういう事!?どういう事!?
完全に★と思っていた♀が復活したって事ですよね?
何故何故!?酸欠で仮死状態?
皮を剥いでセットした方が酸欠にはなりにくいよね?

取り敢えず。。。うちもすぐに埋めない様にします(笑

墓場から蘇ってきた♀ですもん!次はやってくれますよ!

まんじさん、ばんは^^

ハイパーレイシの皮全部剥いでセットしたら、
菌が再活性しだして、材が白くなってきたん
です!(これで、さ、酸素が~~~><)
♀は1日目から穿孔していい調子だったの
ですが、3日目、材から出てきて、材の横で
お寝んねしだして、4日目も同じ場所にいた
から、これはおかしいと思いツンツンしても
動かず、★だ~~!!!と思いました(汗
終わった・・・と思いました! 頭真っ白ですねw
換気も不十分だったのかな~
それにしても、2日位してよく復活したよ^^

No title

そんなことってあるんですね。。
でもなんでハイパーの皮が原因なんですか?
ってコメみて酸欠って解りました。。
私も気をつけます。。

えりだん、こんちは^^

仮死状態とほんまの★は区別つきませんね~(汗
酸欠はいい勉強になりましたw
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
