スポンサーサイト


マンディブ幼虫のその後

sorapaさん主催ブログ3周年プレで当選した
TAR坊さん印のマンディブ幼虫の菌糸交換を
おこないました!
マンディブ♀サナギ20090628マンディブ♂ニョロ20090628
孵化後8ヶ月目です^^
A ♀ 蛹化
B ♂ ニョロ24g
C ♀ ニョロ10g
D ♂ ニョロ27g

ニョロどの位まで大きくなるんですかね~?
まだまだニョロしてて太って欲しいですが、
最近、暑いからサナギ化しそう・・・汗

~幼虫データ~
マンディブラリスフタマタクワガタ 幼虫4頭
【 学名 】 Hexarthris mandibularis
【 産地 】 スマトラ島産
【 累代 】 CBF1
【 孵化日 】  H20.11

comment

Secret

おはようございます。

どうなんでしょう?
なるべく引っ張りたいですよね~

そういえば、うちにもマンディブ♂ニョロが
暴れていたような・・・(笑)

たけにゃんさん こんちゃ^^

マンディですが
うちの最高はニョロで39g
その後の瓶交換で暴れてしまい31gで蛹化
100mmで羽化してきましたよ^^
参考になればいいのですが^^

こんちは^^

マンディって飼育したことないけど大きくなりそうですね^^
27gのはどれくらいになるんでしょう。。

こんにちは^^

いい感じになってきましたね。
ウチと同じくらいですね。80mm後半。
もう少し体重のって欲しいですね。
90UPはいってほすい^^

はじめまして^^v

こんばんは♪
ダイのKABUKUWA飼育日記のダイです♪
マンディカッコイイですよね~!
僕はフタマタの中だと好きです♪
飼育頑張ってください^^

ブログあるのでもしよければ遊びに来てください^^
お願いします^^v

こんばんは^^

27だと90後半あたりでしょう^^
暴れなければですけどね(^_^;)
うちのはボルネオだけど赤みがないです(笑)

のぶさん、どもー^^

Yes!来年夏までニョロでいて欲しいです^^
それなら余裕で大台は超えるでしょうからw
のぶさん家は暴れてるんですか?
ご愁傷様です^^;

まんじさん、こんちゃ!

ムム!最低30半ばは必要なんですね!
難しそうじゃないですか^^;
夏場乗り切ってくれるといけそうな気がするんですがね~
情報ありがとうございます^^ 目標確認できましたw

えりだんさんども!

まだまだ体重はこれからのようです^^;
もう2ステップUPして30後半を目指しますよ!
えりだんさんも飼育してみてはどうですか~?

かっつさん、こんちゃ

まだまだですよね~^^;
しかし!次はドーンと30後半までいってますから!
安心してください^^; やる男ですからw

ダイさん、はじめまして^^

マンディの大顎の迫力はやく見たいです!
ダイさんもフタマタはそれほどでもないけど、
マンディは好きなのかな?w
ブログ遊びにいきますからね~^^

mattukyさん、ども^^

大丈夫です!これから大きくなりそうですから・・・
多分w
ボルネオの赤いのカッコイイですよね!
でも赤くないんですかw

こんにちは

お久しぶりです~~~!!!
どれくらいの大きさになるんでしょ~~
大きくなって天まで届け~~(笑)

たけにゃんさん こんばんわ^^

前回のアクアリウムという記事を読んで、私も金魚を2匹買うことにしました^^
でも、まだまだ小さくて2センチほどしかありません^^;
魚たちが優雅に泳いでいるところを見ると気持ちがとても安らぎますね^^

りょうさん、御無沙汰っす!

まいど、ご無沙汰しておりますw
今年は冷夏で助かってますが、
30度越える日もちらほら・・・
昇天しそうです(汗

カブト隊長さん、こんちは!

コメ遅れて申し訳ありません。
アクアリウムいいですよね!
我が家のメダカは全滅させられましたけどw
金魚に食べられましたToT
でも金魚カワイイです^^
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
