スポンサーサイト


GORDON産みました♪

Sakura さんより頂いた 国産オオクワGORDON

産卵セットを割り出しました。

タマゴ21個、幼虫4匹でした♪
GORDON種親♂GORDONタマゴGORDONニョロ
※怪しいタマゴも沢山ありますが良しとしましょ^^

<ニョロデータ>
学名:Dorcus hopei binodulosus
血統: 【GORDON】血統
累代: F8
親サイズ: ♂70mm ♀45mm

comment

Secret

たけにゃん、ばんわ^^♪

無事ブリ成功、おめでとです^^♪
バッチリ親越えを果たしてくださいねぇ~・・・σ^^;はダメだったのでぇ。。。

・・・しかし、、、タラ式(?)卵保管法。。。σ^^;にとっては新鮮な飼育法です^^;

こんばんは

爆卵おめです!
これから続々孵化してくれる事でしょう♪
いい血統ですので楽しみですね。

ちわ~~~

ナイスな数ですね!

少しへって貰って累代分だけあれば^^

たけにゃんさん こんちゃ^^

GORDON!凄い血統なんですよね?
うちにもS様にいただいたペアがいます^^v
早速セットしっと^^
たけにゃんさん材は何で?

こんにちは

爆産ですね・・・・
おめでとうございます。

sakuraさん、ども^^

孵化までいけてよかったです^^
立派な♂になるよう育てますからね!
オウゴン卵の管理の流れで同じくなりましたw
本当に良い血統ありがとうございました^^

かっつさん、ども^^

ええ確かに良い血統ですから、大型極太を目指しますよ♪
今から来夏が楽しみですw

毛チョン~パっさん、ども^^

半分くらい孵化してもらえれば累代には丁度いいですね!
これから、どう育てるか楽しみにしております^^

まんじさん、こんちゃ!

今回は、オオクワキングさんの
最高級コナラ産卵飼育材 中め1本と、
KBファームさんのコナラ材バラ A材M
2の合計3本使用しました。
オオクワキングさんの材にほとんど
産んでましたね♪
KBさんのは今回堅すぎたのがイマイチでした。
まんじさんも早くセットしてね!

kabuさん、ども^^

累代には丁度よい数になりそうです^^
どの菌糸でいくか、今から悩みますね~♪
太く育つ菌糸どれかな~

卵・・・・

お晩です(^^♪
卵の数が多いようですが、
産卵セットに♀を投入し、
どのくらいで材を割り出したんでしょうか(?_?)

現在、セット中の♀が居るんですが、
割り出しの時期に迷ってるんです(^^ゞ

ヘボイもんですから、できれば孵化後が
望ましいんですよねぇ(^^ゞ

タヌキさん、こんちゃ!

タヌキさん鋭いですね~!
卵多いのは2♀(共に45mm)一緒に入れてたからなんですw
だから数は普通なんですよ!ニヤリ
セット期間は、8/10~9/5ですから、
1ヶ月も組んでませんでした。
でもニョロ入たことにビックリですw
割出タイミングは1ヶ月半から2ヶ月目が
ニョロになってて良いかと思います^^
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
