スポンサーサイト


ようやく^^;サンギ♂蛹化

mwtdoさん印のサンギニョロ5頭の飼育状況です

♂がようやく蛹化しました♪ (♀は羽化済)
体長のわりにが長いですね~^^v
サンギメタリ♂蛹化

心配なのは、♂が10月に羽化すると、
♀との羽化ズレが2ヶ月となることです。
大丈夫なんでしょうかね~ ^^;
まあ♀は3頭いるから、どれかは・・・ネ!

<ニョロ情報>
和名:サンギールメタリフェルホソアカクワガタ
   ・サンギレンシス
学名:Cyclomatus metallifer sangirensis
産地:サンギール諸島 タフナ産
累代:CBF2-A系統3頭、CBF1-B系統2頭
孵化:H21.3.中旬

comment

Secret

こんにちは

ウチのとは違うなぁ~

おいらのは全然小さいです(汗)
しかも3♂のようです^^;
♀飛ばして下さい♪
この蛹室は何だすか?

こんちわ♪

サンギ蛹化おめでとうございます♪

なぜ!こんなに無駄に長い
のでしょうか??(笑

とっても立派な顎ですね!
ぜひ、無事に羽化を祈りますよ♪

こんにちは

すげー長いアゴ!!(笑)
アゴが長い方が、生きていく上で有利なのかな?
それとも強く見えるから、♀にもてるとか?(笑)

羽化ズレ大丈夫なんじゃないでしょうか?
といっても飼育したこともなければ、くわしくもありません。(笑)

長い(^^♪

流石に大顎が長いですねぇ(^^♪
体長の半分以上が大顎の可能性はあるんでしょうか?
羽化が楽しみですね(*^。^*)

こんばんは!

初コメです!

お邪魔いたしま~すv-7

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますv-221

こんにちは

立派な大顎ですね。
私はペレメタを飼育してましたが、
こんな立派な大顎にはなりませんでした。
羽化が楽しみですね。

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

たけにゃんさん こんにちは^^

顎ながっ!!
累代も大丈夫みたいですね♪

こんちは~

お~、なかなかのイケメン君ですね!

アゴの長さを見る限りウチのと同じくらいの大きさですね。
75mmくらいで羽化してくれると思います。
ウチも羽化ズレ2ヶ月ほどあります。
なんとかなるかなぁ~と思っていますがならなかったらインブリはあきらめてアウトブリしようと思っています。

たけにゃんさん ばんは^^

げッ!凄い蛹^^;
どうやって羽化してくるんだろ?
この顎はインパクトあり過ぎですね^^
完品羽化!祈ってます♪

かっつさん、どもー^^

かっつさんの見てきました! ウチのと違うなぁ~w
♀飛ばすから、肉食わせてw
いいとこに気がつきましたね! 問題の蛹室なんです^^;
スポンジを掘って作りましたが、凹凸が酷くてw
他にもちゃんとしたのあるんですが・・・
無事に蛹化はしましたが、危険なんで、羽化前には引越しです♪

gucchiさん、ども^^

ニョロの時はたいして大きくもないから
パッとしませんでしたが・・・
蛹化すると見栄えがありますよ!
かっつさんとこみたいに早く羽化したいです^^

sorapaさん、ども^^

えー!飼育したこと無いのに大丈夫の太鼓判ですかw
♀は30mm以下ですから、体長差かなりありそうですよ!
顎と体長のバランスが悪いの不思議ですよね!
(カッコは良いけどw)

タヌキさん、ども^^

体長より顎長いですよ!きっとw
それで歩くの疲れないんでしょうかね^^;
体自体は小さいので、少しでも威嚇したいのかな~w

KENJIROさん、ども^^

KENJIROさん見たいな太い顎のオオクワ作出したいと思ってます^^
原点はやはり国産オオクワですから!
今後ともよろしくです^^

クエさん、ども^^

長いの大顎は、遺伝なんですかね~
それとも飼育環境の違いが大きいのか・・・
まあ、次世代を残して検証したいです^^
こちらもリンクしました♪ よろしくね^^

たるやさん、ども^^

体が小さいから特に顎が長く見えるんですよ!
体長はそんなに大きくはありませんからw
バランス悪いがなぜかカッコイイクワですよね^^

mwtdoさん、ども^^

大変良いクワを頂きまして、ありがとうございます^^
理想の♂で羽化しそうで、とても楽しみです^^
♀はカッコよくないけど、♂は素晴らしくカッコイイくわですよね♪

まんじさん、こんちゃ!

ですね!ここまできたらキッチリと羽化させないと・・・
まずは良い蛹室に引越しですねw
はやくキラキラの姿みたい♪

こんにちは

流石、メタ・・・・顎スラッとかっこいいです。
これってオアシスの蛹室????

こんばんは~♪

これはりっぱな顎ですね~♪
ウチにはペレメタいますが、
メタリ系って無駄に長い顎のくせに、
♀とナニするのは意外と上手ですよね~(笑)

早速のリンク有難うございました!m(_ _)m
こちらも何とかできました!(と思います、汗)
ヤフブロってヤフー以外とリンクするのって難しくって。。。(涙)
今後とも宜しくお願いしま~す♪(^o^)

kabuさん、ども^^

顎はすばらしい形してますよね!
色も金ピカで独特だし~
羽化姿の実物、早くみたい♪
蛹室は手作り失敗作ですのでふれないでw

こもちししゃもさん、こんちゃ!

Yahooブログからのリンク難しかったですか!?
難儀をかけました^^;
まったりとしたブログですが、これからもよろしくね♪

これは楽しみ♪

イイ顎してますねぇ♪
どんな色のサンギかかなり楽しみですね(^O^)
今度 餌のマット教えてください(^w^)

たけろうさん、こんちゃ!

ここまでは順調に育ってくれました!
親孝行です^^
色ですか? きっと、金ピカでしょう♪
マットですか? 企業秘密だすw
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
