スポンサーサイト


羽化はいつ?

大御所まんじさんからニョロ4頭頂いて

今は1頭のみ・・・ トホホ

先週末にマット交換してみると!

まだ、ニョロニョロしてましたw
まんじくんアクベ♀091115

体重も8gと、1年前から変わってね~ToT

まあ、だからw
みなさんところは羽化したのかな~?

幼虫データ
【アクベシアヌスミヤマクワガタ】 
Lucanus cervus akbesianus.
【MONSTER血統】
【親サイズ】♂70mm ♀47mm~49mm 
【産地】トルコ 
【累代】CBF1 
【孵化日】20.07 4頭入手

comment

Secret

こんちは!

これって外産のデッカいミヤマだよね。

毎度~♪

アクベ1♀になってしまいました~
なかなかこうなると
モチベーションを保つのが
難しいですよね(;^_^A

なんとかこの♀が羽化した時に
いい♂が見つかるといいですね!
因みにσ( ̄、 ̄)も居ますが~
来年ですかね??

たけにゃんさん こんちゃ^^

最後の1頭になってしまいましたかぁ
ミヤマは難しいですよねぇ
うちもチビばかりが羽化してきます^^;
他の方は数人から
羽化報告が届いてます^^
2年目に突入してる方もチラホラ。。。。

♀なら早く羽化してほしいですね(笑

こんばんんはです♪

うちの2008年ものも餌交換時期なので強確認して見よっと(^-^)

こんばんは

おお~アクベですね。
それにしてもニョロ期間が長いですね^^
羽化した時にいい♂見つかるといいですね。

kabuさん、ども^^

頭デッカチのカコイイミヤマですよ!
まだ見たことないけど・・w
早く♂の羽化見たいんですが、
我が家は♀ばっかで^^; 1頭だけいるんですが・・・

gucchi さん、ども^^

たしかに飼育長いとモチベーション保つの
大変ですよね!しかも♀だとw
それに羽化ズレなんかしたりしたら・・・^^;

まんじさん、こんちゃ!

ミヤマはなかなか難しいですね~ やはり^^;
たくさん★して申し訳ありません。
残り1頭のみとなりましたが、あと少しなので
羽化報告しますからね! 暖かく見守ってw

たけろうさん、ども^^

たけろうさん家みたいには全然いかないよ~w
やはりマットか!?
ちなみにたけろうさん血統のアクベペアは元気ですよ!
かなり痩せな体重してますが^^;

かっつさん、ども^^

ミヤマは飼育しがいがある虫ですね~^^
落ちやすいから、次回はもう少し多めで
飼育するからな!と考えてますw

たけにゃんさん こんちは^^

長いッスね~^^;
ウチもユダイいただいたんですけど、
先を考えたら気が遠くなりそう・・・

たけにゃんさん、こんにちは~~

 うちにもまんじさん印のアクベニョロが2頭~^^
 2♀で、最初はカワラ飼育、今はずっとマット飼育~~・・・体重が変わらないんだもんv-356
 モチベは大丈夫^^
 うちには2年羽化のカブがいるしv-393
 仲良くマット飼育で^^

たるやさん、ども^^

ミヤマって本当長いですよね~
カワラ飼育になれた昨今ではw
羽化した時はその分感動も大きいんでしょうけど^^

T-Gashさん、ども^^

2年は我慢できるけど、♀だけなのは、
ちょっとモチベーション維持が難しいですよねw
小さくてもいいから♂が羽化すれば楽しいのに!
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
