スポンサーサイト


チビタラ精神健在?

今年度、最初のレギウス♂が羽化してきました♪

サイズは・・・ 驚きの 43mm です^^;

この個体の親は72mmで、おじいちゃんは83mmでした。

累代すればするほど、小さくなるのね~ 

何故? 餌ケチったせい? 飼育温度が寒かったり暖かったりするせい?

それとも多頭飼育したせいですか?

CBF2♂1

CBF2♂1-2

~累代データ~
レギウスオオツヤクワガタ
【 学名 】 Mesotopus regius
【 産地 】 カメルーン南西州産
【 累代 】 CBF2
【 親   】♂:72.0㎜ ♀:46.0㎜
【 祖父母 】♂:83.5㎜ ♀:46.0㎜ TGashさん印

comment

Secret

たけにゃんさん こんちわ^^

見事なストレート顎で・・・
原因は全部だと思うんだけど?(笑^^

たけにゃんさん こんばんは^^

下には下が居ますのでまだまだ大丈夫だと思いますよ^^
私も累代を重ねると小さくなる傾向が・・・
嫌な流れを断ち切らないと^^
次世代・・・当然行きますよね?
大きなレギ期待してますよv-392

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もの凄い私好み~(^◇^)
多頭飼育がそのサイズのコツ(□。□-) フムフム

こんにちは

幼虫も凶暴そうだから共食いしそうな感じですが多頭飼育可能なんですね。
小さくても、それはそれでかわいいです。

累代する毎に・・・・

小さくなるのも困りますねぇ(^^ゞ
次世代以降は是非、大型化を(^^♪

たるやさん、ども^^

チビでもロングストレートの顎に羽化すれば
カッコイイのですが、そうはいきませんねw 残念
やっぱ多頭飼育はいけませんね^^;

なおはるさん、こんちは^^

この後、41の別の♂も羽化してきまして・・・
30代も間近です^^;
本当は、顎がチョーナガイ個体を作出したいのですがね~!
合言葉は次世代っすよねw

たけろうさん、ども^^

たけろうさん好みの個体作出は得意ですよw
もちろん!ゴリマッチョな個体作出を狙ってるですがね~
多頭飼育はいけませんよね^^;

クエさん、ども^^

3500ccケースに5頭の多頭飼育でしたが
ちゃんと全頭いましたよw 意外と仲良いね^^
多頭飼育の利点はチビでカワイイ個体になることですね♪

タヌキさん、こんちゃ!

全般的に累代すると小さくなりますよね! 我が家だけ?
ギネス狙うならWILDからが良い感じするのは自分だけ?
まあ、ギネス狙ってないので問題いけどね^^ でもチビは・・・
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
