スポンサーサイト


フローレスギラファ♂お披露目

9月末、我が家で初めて、ギラファ♂90mmが羽化してきました。

菌糸瓶1400⇒1800での早期羽化で目標の100mmには届きませんでしたが

イケメン君(親バカ?)ですので、とても満足です♪

体色も黒くなってきましたので、パシャッとしてみました! どう?イケメンでしょw

ギラファA1ギラファA2

ブリブリ楽しみだな~(当分先ですが・・・w) 

ギラファの産卵は材かマットなのか情報あれば教えてください^^

comment

Secret

たけにゃんさん ばんわ^^

おぉ!ギラッチ!おめでとうございます!
やっぱり世界最大のクワ!飼育種からは外せませんね!

ギラッチはマットにも材にも産みます^^
マット5~8㎝ガチ詰めでコナラの柔らか目を転がしておけば
50は産んでくれますよ^^v

こんばんは。。

ん・・・まんじさんに先越されてるし(^^;
ギラファ。。実はこれとフォルスターはうちの飼育我慢種に指定されています(笑)

たけにゃんさん、こんばんわ!

あぁ~・・これがギラファですかぁ・・
なんかイカツイ顎してますねぇv-410
でも90mmっていたら大型なんでしょ?
私んとこでは、75mm超えたら大騒ぎですe-405
たけにゃんさん、菌糸はなに使ってます?
いま菌糸で悩んでいて、迷路に迷い込んでしまってます・・・v-393

たけにゃんさん、こんばんは~~

 初コメしに参りました~~v-221

 プレでは大変お世話になってます。

 ギラファは、まんじさんの方法でうちでたんまり採れました~
 ・・・採れすぎました~v-404

 以前はマットオンリーでニョロ飼育でしたが、今回は菌糸で100アップねらってます~

 

まんじさん、こんちは

材は柔らかめがいんですね!覚えておきます^^
大きいクワっていいですよね!
100up目指してがんばってます♪
50産めれば幸せですね!

えりだんさん、こんちは

飼育我慢種とは、何故ですか? 爆産して困るから?
そろそろ解除してもいいのではw

sakuraさん、こんちは

sakuraさんとこは、顎太いのばっかですからw
菌糸は、デキャッツ、月夜野、KBファームとかでした
どれも納得いった個体はでませんでしたがw(もともとの素質がね~
最近は、北斗オオクワさんかな

TーGashさん、こんちは

TーGashさん、プレでは大変お世話になりました^^こちらこそ、ありがとうございます!
そんなに採れましたか!
採れすぎるのも困ったもんですらねw
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
