スポンサーサイト


我が家の夏場対策

みなさん、こんちゃ!

まずは、近況報告から、
先週は3連休に夏風邪をひきまして、3日間(18~20日)寝込んでました^^;
おかげで先週ずっと不調で、虫弄りする元気もありませんでした・・・ フーッ
ご訪問、コメ返し遅れてもうしわけないっす。

しかし悪いことばかりでもありません。
高校野球の秋田県大会で、我が母校の能代商業が25年ぶり(2回目)に優勝しました♪
甲子園いきますよ!(もちろん応援には行きませんがw TV中継でガマン)
秋田県勢夏初戦12連敗?中を打ち破れるか!? 楽しみです!
でもどこも強いから、最初から東京か大阪代表の強いとこと対戦したいですね~ ホントに?

じゃあ、くわかぶネタいきましょ!
あ!クワ弄りしてなかったのでネタがないw
なので、我が家の夏場対策のご紹介です。
我が家の飼育部屋は小屋なんですが・・・
断熱素材も冷暖房完備もしてない小屋ですから・・・
当然、夏は暑く、冬は寒いですw
だから、最近羽化したミヤマ成虫数匹引越ししました。軒下にw
軒下by夏場対策

温度チェックしたら、小屋で31.5度だったところ、
軒下では、27.5度に! -4度の環境です^^v
さらに、ケース下に水を少し溜めたので、もう-1度なったかも~w
てなわけで、大きい固体は羽化しません!!
エッヘン

comment

Secret

たけにゃんさん こんばんは^^

飼育環境ってやっぱり皆さん苦労されているみたいですね><
当然私も苦労してます。
温室飼育をしていますが、温室のある部屋は最近ではMAX36.9度を記録するなど冷房設備が無いと虫は当然のことながら人間も生きていけません。

軒下いいですね~
私もカブクワ用に追加で作ろうか本気で悩んだことがあります。

能代商が

母校でしたか(゜o゜)
25年前の出場は監督が
小野平さんでしたね・・・・

同級生の叔父さんなんだそうです(^^ゞ

今年こそ初戦は突破してもらいたいですね(^^♪

毎度~

床下で飼育ですか?v-405
すげぇ~!!
でもコバエとかは大丈夫なのですか??

それに、ちょいと写ってる
たけにゃんさん??の内股が
めちゃめちゃ気になるぅ~(`m´〃)うししし

たけにゃんさん こんちわ^^

そうそう、毛ずねと内股が凄く気になるぅ~v-411

こんにちは

そうそう内股が^^
そっち系でしたっけ?(`m´〃)うししし

母校出場おめでとございます♪
頑張ってもらいたいですね。

たけにゃんさん、こんばんわ^^

母校出場!おめでとう御座いま~す♪
1回戦、ドコとあたるか楽しみですねぇ^^

って^^;なんで内股なんだろ?
σ^^もそこが気になっちゃいましたw(笑

こんばんは^^

だはは^^確かに内股
たけにゃんさんはカヨワイのですな(笑
もしかして・・・
床下100Mあるとか・・・怖っ
今、内股の意味がワカリマシタ(爆

なおはるさん、こんちは^^

飼育4年でまだまだ日が浅い自分ですが
やはり温度管理できないと
まぐれでも大きな個体は羽化しないと実感しております。
(お金も含め)夏場対策は、本当に悩みますよね~w

タヌキさん、ども^^

25年前は1年遅くて甲子園(応援)行けなかったんですよね~^^;
小野平監督です!です!野球に関しては非常に厳しい方でしたね^^;
まあ自分は野球部員ではなかったので接点なかったんですが・・・

今年夏の秋田の野球は、高校・中学・小学と
能代勢が制し(優勝)たんですよ!
うち、高校と小学が母校なんです!えっへん!
野球はやってなかったけどw

gucchiさん、こんちゃ^^

コバエは全く問題ないですよ!
成虫のみの避難ですので。 ケースもコバシャですし~

内股ですか!? バレましたかね~w
gucchiさん^^ ポっ

たるやさん、ども^^

たるやさんにもバレました^^ ポっ
スネ毛は小学校の時、生えはじめた時、
かゆくて、剃っちゃたんです!
そしたら、濃くなり~のw

かっつさん、ども^^

かっつさんは知ってるじゃないですか!?
本当のオレを・・・w
野球は楽しみですね~ 早く日程きまらないかな

ひさちゃん、こんちゃ!

4日の抽選会は今からドキドキです^^
夏は高校野球ですからね!
(秋田代表が残っている間だけですがw)
内股?気にしない!気にしない!

DORTAKUさん、こんちゃ!

床下100M、ありませんよw
内股の本当の意味ですか!?
たまたまってやつですよ!
中学の時の愛読書は『花のあすか組!』で
バリバリのヤンキーマンガが好きでしたから・・・
訪問者カウンター
プロフィール

たけにゃん

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
