スポンサーサイト


ババの産卵セットを組もうと

初めて、D・O・S さんの

特選カワラ菌産卵材2本入パックを

数個購入しました。 ←ここまでは良かった
芯100%カワラ材

しかし!
芯が100%なんです!


どの材も・・・ マジっすか^^;

穿孔穴を開けるのも大変な、こんな材に

産んでくれるわけね~

※やっぱ、ハイパーレイシにすればよかった・・・

追記:
それと!

菌糸ビン用穴あけピット 100円
菌糸ビン用穴あけピット

こいつは使えます!

菌糸の穴開けの他、材に誘導穴も開けれます
(電動ドリル壊れた際はお試しをw)

comment

Secret

毎度♪

芯が100%。。。。
それは辛いv-406

菌糸ビン用穴あけピット
は誘導穴も開けられるのですね!
凄く興味ありですねぇ~v-392

誘導穴あけるのに苦労するので
購入してみようかな~♪

始めまして

こんにちは
あまりにも・・・な状況にコメさせて頂きました

やはり、店選びも大切ですね

たけにゃんさん こんちは^^

芯が100%とはこれまた大ハズレを引きましたね><
まぁdosさんの材がどういう材なのか使ったことが無いので何ともいえませんが(汗
この材で爆産・・・ゴウゴンには向いてないよね~><

こんにちは

100%芯は痛いですね^^;
しかも数個購入済みですか~
オオクワ用に使ったらいいかも。

その穴あけ機いいですね。
100均で購入ですか?

こんにちは

あまり良いことを聞かないですね(; ̄O ̄)

安いのですがそれなりな感じなんですかね。

そこの菌糸でレギ♂が50mmで羽化したのを思い出しました。

こんにちは。

100%芯とは・・・

ドルクスにも使えないとか??
ハズレにも程がありますよね^^;

1年くらい置いておけば柔らかくなるんでしょうか・・・

たけにゃんさん こんちわ^^

芯100%ですか・・・
半年置いて、♂ニョロが暴れ始めたら蛹化用の
材に使えますよん♪
他には思いつかんなぁ~^^;

こんばんは

ぜんぶ芯ですか~。ありますよねー買ってみて「アレ?」と思うこと。

全部芯の材の使い方・・・んー思いつきません(汗)。

こんにちは

芯比率が高いことは良くありますが。
100%芯ってすごいですね。

うちもいただいたババのセットを組んでますが、
だめそうなので、ハイパーレイシを注文しました。
なんとか、ニョロゲットしたいところです。

たけにゃんさん、こんばんわ^^

100%芯ってのは初めてみました(汗
これは。。 ないでしょう^^;
他の業者ではありますが、
クレームの私信(画像添付付き)して
交換してもらったことがあります。
これはホント酷すぎるので^^;
交渉してみたら如何でしょうか?

穴開け^^りんごの芯のヤツですかね?
だったらσ^^も使ってます!(笑
菌糸の穴開けや、直接熱して、
ブロー容器の蓋などの穴開けに使ってます^^

gucchiさん、コメおくれました

ほんとに芯100%なんです^^;
穴開けられませんw
それともカワラ材ってこんな感じなのかな~
いつもレイシ材使ってたので???
菌糸ビン用穴あけピット は、便利です。
芯100%材には歯がたちませんがw

みみたろうさん、初めして^^

みみたろうさん、初コメ、ありがとうございます^^
産卵材って、自分の目で見て(ちょっと突いて)
購入できませんから、難しいですね。
初めて購入するんだから、良い材選定して
送ってくれればいいのに!と思いますw
ですね、店選び大事ですね^^

なおはるさん、こんちは^^

産卵が難しい種(タラレギオウゴン)向けの
カワラ材と思ってたのに・・・
お店のプロお方なら、わかるはずなのに
どうしてこんな材を使用するのか不思議
です。
ちなみに、現在オウゴンにセットしてますが
表面少し齧って、散歩中ですw

かっつさん、ども^^

4セットも購入したので困ってます^^;
オオクワはニョロだしw
菌糸ビン用穴あけピットは、便利です。
同じくDOSさんで売ってますから
こちらは、オススメですね^^

エルウェイ さん、ども^^

あら~ いいウワサ聞かないですかw
やっぱりね~ 
今回、材の他に菌糸穴用のシール2枚も
注文したんですが、1枚(40シール)
足りなかったですからね~ 
(めんどくさかったので、催促もしませんw)
チェック体制がなってないようですね^^;

わかさん、こんちゃ!

100%芯は、最初から産卵材に
しなければいいのにね!
わかっているはずなのに・・・
残念でしかたありません^^
1年眠らせて、来年ドルクスに使用は
いいかも!
でも今度は柔らかすぎになるようなw

たるやさん、ども^^

蛹化材としての利用
ナイスアイデアです^^v
感動しました! それはいけそうです^^
いろんな方の意見聞ければ
なにか良い方向が見つかるもんですね。
ありがとうございます^^

ちゃらさ、ども^^

せめて50%以内にしてほしかった。
芯なくてもこまるけど、
あり過ぎるのは、もっと困るっすw
あとは、芯大好きなクワ探すしかないですよねw

クエさん、ども^^

やっぱハイパーレイシが一番ですよね!
いろいろ他のショップで購入しますが
そう思いますw
最初っから、そうすればいいんですがねw

ひさちゃん、ども^^

交渉べたなんで、自分にはできませんw
温和な性格なんで、文句言えないんです。
ブログでしかw
菌糸ビン用穴あけピットは、ギザギザ
しているから、ブロー容器のふたの穴開けも
いけますね!こちらは良い商品でした^^
訪問者カウンター
プロフィール

Author:たけにゃん
産地: 秋田県
羽化: 1971年
オウゴンオニ系が大好き^^

バナー
リンク時にお使いください

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
プレ企画 or 里親募集
A・K・B合同プレ
終了!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チビタラ同盟って何?

メソトプス属飼育者の輪を
広げませんか?
リンク
